ブログ一覧


旬の野菜

 

ご覧くださり誠にありがとうございます。

M & A  東京窓フィルム工房 副代表前原です。

 

毎日寒い日が続いておりますが皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

突然ですが冬の野菜といえば白菜ですよね!

最近、自炊を始めたのですが一人暮らしにも関わらず白菜を丸々ひとつ買ってしまい消費に困っております(笑)

 

完全にやらかしました。。。

 

そこで昨日はざく切りにした白菜と鯖の水煮缶を鍋に入れて顆粒だしとお醤油とお味噌を少し入れてグツグツ煮たらなんととっても美味しい料理が出来ました!!

水煮缶ってあまり好きじゃなかったのですがこれならいくらでも食べれちゃいますね!!

 

ただ、まだまだ白菜がたくさんあるので今日は白菜とツナ缶とコーン缶を使ってパスタを作りました。

醤油と胡椒のみの味付けで、ザ男料理という感じですよね(笑)

でもこれもまた美味しく出来ました!!

 

それでもまだ白菜が消費しきれてません()

また明日、白菜料理作りたいと思います!!

前の記事へ

«

次の記事へ

»
プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2023 M&A. All rights Reserved.