結露防止の窓ガラスフィルム
→
ご覧くださり誠にありがとうございます。
東京窓フィルム工房の代表 天野です。
早くも2023年の1月も終わり2月にさしかかりますね。
まだまだ寒い季節が続くので、皆さまお体に気をつけてお過ごしください。
そんな寒い季節ですが、
窓ガラスには結露が悩ましく感じる方も少なくはないと思います。
結露とは、外気の温度と室内との温度差により発生します。
また、窓ガラスの周りのサッシがありますが、
そこも外気の温度と室内の温度差で結露が発生します。
結論から申し上げますと、
サッシの結露は防げないですし、窓ガラスフィルムを貼ったとしても完全に防ぐことは出来かねます。
しかし、
最小限に抑えることは可能です。
窓ガラス自体を結露防止に交換することも一つの手ではありますが、
例えば分譲マンションで3LDK程の間取りで窓ガラス自体を交換しますと、
1つの窓ガラスだけでサッシごと交換するために30~40万はかかります。
よって、全ての窓を交換すると200万近くは費用が掛かりますので中々現実的ではありません。
しかし、窓ガラスフィルムを施行することによってどんなに高くても10万~50万で費用がおさまります。
加えて、遮熱やUVカット、断熱やガラス飛散防止など様々な効果がついてきます。
窓ガラスフィルムに出来ることは多くあります。
是非、結露軽減からカビを予防し、
カビから病気の発症を予防して快適な生活を過ごしてみてはいかがでしょうか?
前の記事へ
« 対応エリア次の記事へ
断熱フィルム〜熱を逃がさない〜 »